メルマガはこちら

千葉県習志野市のアロマスクールAromapod(アロマポッド)です。アロマを使ったコスメや手作り石鹸教室も開催しています。

習志野アロマテラピースクールAromapod

  • JAA日本アロマコーディネーター協会認定校
  • (一社)日本アロマ蒸留協会 本部
  • ICA国際クレイセラピスト認定校
  • HSAハンドメイド石けんジュニアソーパー養成校

日本のアロマセラピーの未来は明るい

   

image

 

メリークリスマス!

image

 

昨日は、夜には 家族そろって 自宅にてクリスマスお祝い。

陸王の最終回を観ながら、今年も無事に クリスマスをお祝いできることに感謝。

 

さて、前日 23日は、

 

日本アロマセラピー学会理事長でいらっしゃる 鳥居伸一郎先生

T-LAB 忘年会にご招待いただきまして、参加させていただきました。

(T-LAB.は、統合医療(holistic medicine)の客観的測定をおこない、

未病やさまざまな症状、疾患への新しい治療法の確立を模索する研究所。

幅広い分野の統合医療を可視化すべく、

エビデンス構築に力を入れていらっしゃいます。)

 

 

 

image

鳥居先生は、

4つのクリニックを統括されていらっしゃり、診療のかたわら、

西洋医学のみならず漢方・アロマセラピー・音楽療法といった代替医療の研究に

従事されていらっしゃいます。

 

脳に効く香り の著者でもいらっしゃいます。

 

 

こうした先生方により アロマセラピーのエビデンスも証明され

日本のアロマセラピーの未来は、明るいなあと感じます。

 

 

 

今年の7月に

日本アロマセラピー学会 事務局の斎藤様より

 

学会のほうで、

(一社)日本アロマ蒸留協会の活動に

ご興味をお持ちいただいており、

なにかコラボレーションできるのでは。。

 

と ご連絡を

いただいたことからご縁をいただきまして

 

今年の10月に 大阪で開催されました

日本アロマセラピー学会の学術総会にて

協賛させていただき、

 

日本アロマ蒸留協会の活動やATRPOTを

ご紹介させていただける機会にも恵まれました。

 

本当に感謝しております。

 

 

 

当日は、

都内にて 当協会主催のセミナーが

あり、わたしと浅見で都内セミナーを、

 

山下が、大阪入りし、

日本アロマ蒸留協会 マスターアドバイザーでもある

 

岡田講師・布川講師にも お手伝いいただき

ブースも持たせていただきました。

 

 

 

そこで、ご縁をいただいた鳥居先生から

山下を通じて、当協会の活動に関して 色々とアドバイスを

いただきまして、忘年会にも 参加させていいただけることに。

 

 

 

image

 

 

忘年会には、政界の方、余貴美子さんなどもご出席されていらっしゃいました。

(お写真も撮っていただきましたが、オーラーがすごかった・・・)

 

image

 

 

歌手の 福井まいさんの美しい歌声も堪能させていただきました。

 

image

 

 

そして 鳥居先生に、

 

香りはなぜ 脳に効くのか の著者 塩田清二先生もご紹介いただきました。

 

 

アロマの魅力にはまり、夢中で拝読させていただいたアロマの専門書の

著者の先生方、鳥居先生、塩田先生にお会いし、

様々なアドバイスを頂けるとは、貴重な時間過ぎました。

 

 

 

そして、諸先生方に、協会の活動にも面白いねとおっしゃっていただけ、嬉しすぎます。

 

 

アルツハイマーと香りの研究をされている神保先生にもお話を伺う事ができました。

 

 

なんと 二次会にも参加させていただきました、

ありがとうございました。

 

 

昨日のメルマガでも流させていただきましたが

今日から 協会立ち上げて三年目に突入いたしました。

 

協会を、立ち上げることを決めてから、ここまでくるのにも・・・

本当に いろいろなことがありましたが・・・

 

沢山の方々に助けていただきながら

前に進めていることを 心から感謝するとともに

ますます 精進していかねばと思っております。

 

キッチン蒸留®という新しい蒸留手法

 

そして まだまだ日本では知られていない

 

芳香蒸留水(アートゥルウォーキング)を 健康のために飲用するという習慣

 

そして、スキンケアにもオススメということ、

 

を 日本に広めていきたいと思っています。

 

 

 

 

(一社)日本アロマ蒸留協会 キッチン蒸留ATRホームケアアドバイザー22期生 (開講決定しております)

 

 

新年度 初のクラスになります。

 

日時:1/9日(火) 、1/10(水)

両日:10時半から16時

金額:8万円(税別)
定員:8名様   → 残席2名様

会場:スペースK(稲毛駅徒歩8分)

 

 

お申し込みフォーム:

 

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSfqvno

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お申し込み後、申し込み確認メールが届きます。@atrwater.jpの受信設定をお願いいたします。

 

 

尚 講座受講いただきますと、希望者の方は

ATRPOT(アートゥルポット)を購入いただけます。

HA受講者は、29800円(税別・送料別)となります。

 

ATRPOTが 欲しいという方は、 こちらから ご購入いただけます ★

(一般販売は、好評のため、継続して、いましばらく続ける予定です。多くの方に

キッチン蒸留®をとりいれ、未来の健康を手に入れてほしいと考えています。

一般販売価格 39800円 (ATRPOT使い方BOOK付き))

 

 

 

 

aromapodメルマガにて、レッスンは先行募集しております。

ご登録くださいね。

(アロマの生かせる情報やレシピなども お届けしています。

登録は、こちらから

       

お読みくださりありがとうございます。

aromapod自宅レッスンに関するお問い合わせはこちら

HPは、こちら

(一社)日本アロマ蒸留協会 キッチン蒸留に関するお問い合わせはこちら HPは、こちらです

 

アートゥルウォーターのある暮らし・アートゥルレシピをお届けするメルマガ。 一般社団法人 日本アロマ蒸留協会のメルマガは、ただいま アートゥルレシピなどがついた PDFも プレゼントしております。

  アロマセラピー, アートゥルウォーター(芳香蒸留水), イベント, キッチン蒸留